オバマ氏が日本で緊急就任演説!?





ザ・ニュースペーパーによる初めてのDVDとなり、社会風刺コントを収録した「ザ・ニュースペーパー ワールド・ワイド・ニュース」の発売イベントが21日(水)、都内で行われたぞ!

メンバーがアメリカ合衆国大統領に就任したばかりのバラク・オバマら各国首脳に扮して出席した。 小泉純一元首相の物まねがはまり役だった松下アキラが、オバマ氏として登壇。
「小泉さんのメイク時間の5倍、25分もかかった」と意気込んだだけあり、オバマ大統領にそっくりかどうかは見た方の判断にまかせます^^

勝利演説の抜粋を原文のまま英語で語るなど、迫力あるスピーチを披露。しかし、限界がきたのか「もう日本語でもいいですか?」と会場に問いかけ、「まず私がすべきことは英語の勉強かもしれませんね」と締めくくり会場を笑いに包んだ。 質疑応答は、海外メディアのために通訳が入ったが、日本語の質問を通訳が英語に訳し、オバマ氏(松下)が日本語で答えるという珍妙なやり取りとなった。
祝賀パレードでの暗殺への懸念については「今大事なことは恐怖よりも希望を持つこと。この会場の人々が本当は心の中で笑っているという希望を持ちたい。私はやるべきことをやるだけ。しかし、いまかなり打たれてます。“チェンジ”がキーワードですが、無理そうなら自分の考えをチェンジします」などと自虐的な発言が次々飛び出した。 
非常に楽しめる内容でファンならずとも抱腹爆笑!

今後のイベントにも期待ですよ!


このエントリーに関して